Tuesday, June 5, 2012

Auckland!


1週間のブレイクが先週からやっとスタートして、インドネシアの友達と3日間オークランドへ行ってきました。今回でオークランド行くの2回目だったから割といろんな場所とか覚えてて、まわりたい所全部回れてよかった!友達がオークランド初めてだったから、テーマパーク、動物園、そして水族館に行ってきたんだけど正直私はテーマパーク以外あまり興味なかったな。でも思ってたよりも楽しかった。ちなみに何よりビックリしたのがどの施設(?)も小さすぎるってこと!動物園と水族館のあまりの小ささに信じられなくて、なんかお金をぼったくられた気分になった、ほんとに。でも動物園では大自然を感じられて日本とは全く違う雰囲気でした。なんか日本だと人工的な感じがするけど、ニュージーだと自然と動物が自然とマッチしててすごくキレイだったぁ〜。あと、やっぱりオークランドはたくさんカフェがあって最高。スターバックスで朝食を食べれた時の幸せといったら。。。パーマストンノースはほんと大学の街って感じで、スタバもないしカフェもほんと数えられる位しかないから時々物足りなく感じる。
ちなみにオークランドで暇な時間が多かったからDark Shadow見てきたけど、ビクトリア役の女の子のファッションが可愛いかった。ストーリーとしては普通だったけどキャストが豪華だったから見れて満足!

Went to Auckland for 3 days with my Indonesian friend. It's been a year since I visited there last time so I really enjoyed it and was so happy to go to Starbucks all the time since we don't have any in Palmerston North. Actually we weren't really interested into shopping so we had quite a lot of free time and ended up watching Dark Shadow in the cinema :P Now time to go back to study and finish all the assignments!

No comments:

Post a Comment