Wednesday, May 26, 2010

You need the company?

学校の宿題が明日までなのに、ブログ書きたくなっちゃって結局まだ終わらせてないという。そして夜ごはんも作らないといけないから切羽詰まるだろうに…。ま、自業自得ってやつだけどね。

最近友達と話してて、ホントの友達ってなんだろうねっていう話をよくしてる。っていうのも(まぁ…)どこの学校もそうだけど、皆グループっていう下らないものを作りたがるんだよね。
なんで誰かに縛られないといけないんだろう?だって自分は誰の物でもないのに、なんで友達だからって特定の人とだけ仲良くしなきゃいけないの?私の場合は良い友達に数人恵まれたからラッキーだけど、周りの子を見てると心が痛くなる。皆それぞれ違う色があるのに、他の色になろうと頑張りすぎ。皆が違って素敵なカラーになるのにさ。

もっともっと輪が広がるように、祈っておかなきゃ。周りの人たちって自分の鏡だから。



この映画が理解できるぐらいのスウェーデン語力が欲しい…。最近全く勉強してないからなぁ。Svenska!

2 comments:

  1. 私もスウェーデン語(北欧)の言葉、話せるようになりたいんです!後、素敵な画像いっぱいですね^^

    ReplyDelete
  2. Chihiroさん、コメントありがとうございます^^
    スウェーデン語やってるのは楽しいですけど、継続するのが難しいですよね。なかなか使い機会がないし…。
    一緒にスウェーデン語勉強できたら楽しそうですね!(笑)

    ReplyDelete